このブログは長い間更新がありません。
つなビィでは、5年以上ログインがないアカウントは削除される場合がございます。
削除を希望されない方はこちらよりログインをお試しください。
皮は買ってきた餃子

皮は買ってきた餃子

前日おばさんちにて、妹の携帯に届いた手作り餃子製作中の写メールを見て、餃子ウェーブ到来。
今回は時間短縮のため皮は市販のものを使用。40枚入りのものを2袋購入。
「80枚って、買い過ぎた!」と帰宅後後悔したものの、結局ちょうどぴったりの分量だった。市販の皮は包みやすいなー。
この皮、前は40枚+αの量が入ってた気がするのに、今日のは正確な枚数。なんだろ、小麦の値上がりがこんなとこにも影響してる?
80個の餃子は、家族みんなで一回で完食。
お米の純生ルーロ/五感

お米の純生ルーロ/五感

ルーロはタイプミスではない(笑)。
ホワイトデイのお返しの品を渡すべくお邪魔したおばさんちでまたまたご馳走になってしまった、おばさんイチオシの一品。
うーん、確かにハイレベルなロールケーキ!
ルタオクーヘン(パンプキン)/ルタオ

ルタオクーヘン(パンプキン)/ルタオ

ルタオといえばドゥーブルフロマージュだけど、諸々の都合で今回のお土産は日持ちのする焼き菓子系だった。
チョコとカボチャの2層構造。
外側は砂糖でコーティング。こういうの、はやってるのかな。

余談だけど、一生懸命ケータイのカメラ構えてたら、構図が変だと妹に笑われた。ので、一応、撮り直したものを載せてみる。
ふたご!

ふたご!

卵割ってたら、一個ふたごのやつが。実物見たの初めてかも。
オムレツにして、おいしくいただきました。

NEW ENTRIES

バースデーチーズケーキ2012(12.22)
バースデーケーキ(08.20)
鳴門海峡大橋(08.19)
藻塩ソフト(08.19)
淡路SA(08.19)
明石海峡大橋(08.19)
ひつまぶし(08.01)
リニア・鉄道館(08.01)
レゴ展再び(07.22)
部分日食見た(05.21)

ARCHIVES

RSS

RSS