前日おばさんちにて、妹の携帯に届いた手作り餃子製作中の写メールを見て、餃子ウェーブ到来。
今回は時間短縮のため皮は市販のものを使用。40枚入りのものを2袋購入。
「80枚って、買い過ぎた!」と帰宅後後悔したものの、結局ちょうどぴったりの分量だった。市販の皮は包みやすいなー。
この皮、前は40枚+αの量が入ってた気がするのに、今日のは正確な枚数。なんだろ、小麦の値上がりがこんなとこにも影響してる?
80個の餃子は、家族みんなで一回で完食。
チョコ味のパイが本当にさっくさく。パイ好きにはたまらん。
中身はコーヒー味のクリーム。
ルーロはタイプミスではない(笑)。
ホワイトデイのお返しの品を渡すべくお邪魔したおばさんちでまたまたご馳走になってしまった、おばさんイチオシの一品。
うーん、確かにハイレベルなロールケーキ!
家族が内祝いにいただいてきたもの。あのクラブハリエの春季限定パッケージだそう(中身は同じ)。
2日連続でバームクーヘン(笑)。幸せだ。
ルタオといえばドゥーブルフロマージュだけど、諸々の都合で今回のお土産は日持ちのする焼き菓子系だった。
チョコとカボチャの2層構造。
外側は砂糖でコーティング。こういうの、はやってるのかな。
余談だけど、一生懸命ケータイのカメラ構えてたら、構図が変だと妹に笑われた。ので、一応、撮り直したものを載せてみる。
1個買ったら、さらにもう1個ただで付いてくる、というチケットを店のまん前で配ってたので、まんまと乗せられてみた。
春の新作の白桃! と、奥は定番のストロベリー。
卵割ってたら、一個ふたごのやつが。実物見たの初めてかも。
オムレツにして、おいしくいただきました。
ひな祭りということで、ケーキを。
桜の香りのするレアチーズケーキが、紙を敷いたざるの上にのっている(あたかもざる豆腐のように)というものだった。