私は、おみやげは甘いもののほうが好みなのだけど、これは例外。
ちゃんとじゃがいも。でもちゃんとお菓子。さくさくの食感がとてもいい。
お店の名前を冠するチーズケーキ。私の好きな結構濃いタイプなのだけど、他のチーズケーキとは一味違う。
奥のは家族が選んだノルマンディーチーズケーキ。こっちも美味。
センバツ見た帰りに、大阪駅のお店で購入。
まさかの甲子園!
エイプリルフールのネタではない。
甲子園には過去に2回行ったことがある。が、1回は外側しか見てないし、1回は球場内に入ったけど、野球の試合観戦のためではなかった(マラソンの有森さんを生で見た)。
一度、高校野球見に行ってみたいなー、と思ってたのだけど、夏は無理(暑いのダメ)だし、だったら今日外したら来年までチャンスないじゃん!みたいな感じで実行決定。
どんだけ行き当たりばったりだったかというと、午後からの二試合目(千葉経大付-長野日大)が始まったのを、自宅の最寄り駅のテレビで目撃した(^^;
で、電車の中で、その試合の推移をラジオで把握しつつ、なんとか甲子園に着いたのが7回表。千葉経大付が6点差で負けてたのを一挙に1点差まで詰め寄るとこが見られた!(途中からだったけど)
試合は結局延長11回で決着。試合風景たくさん見られて得した。
試合終了後、外野席のだいぶ上に陣取ってた野球ユニフォーム姿の一団が我々の横の通路を通っていったのだけど、ジャンパーのローマ字を判読したらば、沖縄尚学の皆さんだった。家族が「頑張ってー」とかけた声に、礼儀正しく返事が返ってきた。これは応援しなくては!
以前から大のお気に入りの堂島ロール。
マスコミで騒がれて、すっかり買いにくくなって悲しい。4月からまた値上げか! うおー!
ネスレの会員誌に同封されてたサンプルを試してみた。
書かれてるお湯の量を守ったら割と少なかった。マグカップでかすぎ。
ふわふわの泡もそれなりにできたし、ほんのりキャラメルの香りもするし、なかなかおいしかった。
家族がこれがいい!と譲らなかった。でも、決して○ンパンマンではないらしいよ(笑)。
にしても、この顔怖いよー。
さくさく過ぎて、一口ごとに崩壊してゆく(^^;
クリームも皮も好みではあるが。
この私がコーヒーの店でコーヒーを頼む日が来るとは…! いっつもココアとか紅茶しか飲めなかったのに。
甘くておいしかった。
店内で飲むのでマグで。紙コップよりおいしかろ?とは家族の言。おお、何か通っぽい!
紅いもペーストがすごく綺麗な色(ケータイのカメラじゃ補正かけてもうまく出てないけど(^^;)。味もまさしくいも!
近所のスーパーの沖縄フェアにて購入。
手前から、ストロベリーミルクリング・ストロベリーホイップフレンチ・エンゼルパフ。
各自好みのものを選んだらこうなってた。私が一人で食べたわけではない、念のため。