宝塚ホテルにあるレストラン、ビアケラーのデザート&サンドウィッチビュッフェに行ってきた。
宝塚ホテルのケーキは堅実で基本に忠実、って感じで、どれもおいしいと思う。
手前から、いちごのミルフィーユ、チョコレートシフォン、ナッツのロールケーキ、アップルパイ。
でっかい。あんこが分厚い。なのに、とっても良心的なお値段。
ここ数年、不動のベスト・オブ・みかさ。
季節のものはやっぱりよいなあ。
この粒々の感じが好き。
昔は葉っぱ剥がしてから食べてた(柏餅のイメージ(^^;) 食用可って知らんかった。
今年のホワイトデーのお返しはこれだった。
クッキー+チョコの組み合わせ(色はどちらも白黒問わず)は、最強だと思う。
ハーゲンダッツのいちごアイスはおいしい。
春はいちごスイーツが豊富だなー。
いろんなチョコクロ食べたけど、これは一、ニを争う傑作だ、と、家族と意見が一致した。
いちごチョコがおいしい!
山頂に車をとめ、2キロの遊歩道を、途中、野生の猿の大群にビビったりしつつ、1時間半かけて下った。
戻りはロープウェイで一直線。岩がごろごろの絶景だった。
メインは肉!
ほかにパンとデザートと紅茶をいただきました。
スパゲティーは三つから選べた。私はイイダコのやつを選択。