冷蔵庫に5/7と5/11がそれぞれ賞味期限の生クリームとクリームチーズ、さらに皮一面黒い点々だらけ(ある意味食べ頃)のバナナがあったので、作ってみた。
明日、実家に行くので、持って行こうっと。
ケーキというか、マドレーヌとかの焼き菓子系。レモン味のクリームと、生地の中にも粒々レモン入り。
どーでもいいけど、れもんの漢字がケータイだと変換してくれなくて、出すの一苦労(^^;
白いアイス+抹茶シロップ(?)らしいんだけど、抹茶の味が結構濃い。いい感じ。
某王国からの帰り、道の駅にて。
ラクトアイスとかじゃなく、ちゃんとアイスクリーム♪ オハヨーはアイスもプリンもおいしいなあ。
某王国にて某ヒーローのショーを観覧。
青い子はドキンちゃんの妹のコキンちゃん。山型な彼をめぐって泥沼の争いが繰り広げられ…たりはしなかった、もちろん。
さくさくのパイ生地に、カスタードのアイス! 私の好みのものばっかりでできている。
ドルチェで一番好きなのはティラミスだったのだけど、これは首位交替かも。
ネスカフェホームカフェシリーズの一つ。おまけのカップにつられて購入。
オレンジはよく分からなかったけど、キャラメルの味がなかなかよい。
腹ごなしに飛行機を見に来た。
いつもは向かいにあるターミナルビルの展望デッキから見るのだけど、こっちのほうが飛行機が近い! 離着陸とも迫力。
家族一同大感激。
チーズケーキ、アップルパイ、チョコケーキ。
…ここで限界が来た。甘いもの好きでも、食べ続けること能わず。
あ、3皿のケーキ、全部一人で食べたわけでは…! 少しは家族に分けたりもしたんです、よー。
このあとは、サンドイッチとかピザとかコーンスープとか、甘くないものに走りました。
どんどん食べまくるー。お皿取り替えずにおかわりしたので、見た目があれです(^^;
モカロールケーキ、マロンケーキ、オレンジタルト。
ビュッフェのケーキの一切れのサイズって、たいてい小さかったりぺらぺらに薄かったりするのだけど、ここのケーキは、ふつーに店で売れそうな大きさだったりする。