お昼があれだったのに(汗)。
「モンブランプリンパフェ売ってた」との彼からの報告を受けて。そんな組み合わせ無視できるわけがない!
…実際は、なんか微妙に違ったけど(^^;
さつまいもがごろごろ入ってて、これはこれでヘルシーでいい感じ。
お昼ご飯\(^O^)/
ふわふわですごくおいしかった!
バレンタインの日に、家族宛てに親戚のおばさんから送られてきたもの。うーん、愛されてるね(笑)。
我らも御相伴にあずかります〜。去年いただいたチョコレートは、本人は食べられなかったっけ(^^;
チーズケーキだけでは、バレンタインなのに、チョコレート分がゼロなので、ココアプリンをプラス(正確にはミロプリン(^^;)。
食後に家族に振る舞いました。好評♪
材料も揃っていたので、お手軽なチーズケーキを焼いた。プレーンなやつ。
一家全員大絶賛。
これも、いつかの日経プラスワンでランキング入りしてたもの。
お気に入りのハーゲンダッツのアップルパイ(この2年ほど見てなくて悲しい)に、ちょっと似た味。
早速、朝ごはんにいただいた。
すっごい綺麗な黄色。
変な苦みとかが全然ない。底のざらめがおいしい。
今回の旅は、往復ともスーパーシートを利用。
飲み物とともに、おやつが提供された。
ケータイは電源入れられないので、デジカメで写真を撮っておいた。
上:行きの便
野菜スイーツ専門店Potager(ポタジエ)の焼き菓子
下:帰りの便
東あられ本舗のおかき
ほんとは、行きの飛行機ではお弁当が出ると思ってたのになあ、出発時刻が10分違いで茶菓子だった。
彼と妹のイチ押し。カステラといえばこれだそうです。
今回、自宅用のお土産はストイックにこれだけ(笑)。
帰ってきた空港でおやつ。
リムジンバスの発車まで時間があったので。
家に着くまでが旅行だ! そして旅行中は食欲に忠実に(笑)。